JOEWORKS JOE-6

 人もすなるGOTOとらべるといふものを、われもしてみむとてするなり。

ということで仕事も兼ねつつ、

普段は泊まらない(泊まれない)ような少し贅沢なホテルに泊まってきました。

山、川、森林をボーっと見ながらお酒を飲んだり風呂に入ったりしてリフレッシュしてきました。



JOEWORKS JOE-6 プレーントゥ

平日は履かないので出番少なめですが、とても気に入っています。

とりあえずウールスラックスでもいいし、デニムでもチノでも何でも、

細くても太くても合うので重宝しています。



ビブラムソールの独特のグニュっとした接地感が気に入っています。

レザーソールほどコツコツはしないけど、スニーカーほどフワフワしません。

カジュアル用のラストですけど、トゥボックスから甲にかけてとても低く、上品な佇まいです。

カジュアルラストでこういった作りは他ではあまりないですよね。


惜しむらくはベビーカーフを選択したので雨に弱いということ。

このビブラムの性能を発揮させるには、雨の日にも履けそうなシボ系の革か、スエードが良かったかもしれません。

この革自体はとても品質が高く気に入っているので、ドレス系のデザインでもう一回挑戦してみたいです。



ジョーワークスはアクアカーフみたいな撥水レザーの取扱いは無かったと思いますが、

もしあれば結構需要があるんじゃないでしょうか。

雨の日や、曇りでこれから雨が降るかもしれないような日って、年間通して結構あるので

雨用のドレスシューズって意外と出番が多いんですよね。








コメント

人気の記事