御殿場アウトレット速報

 全く速報ということもなく、今さら(2020年10月現在)ですが

御殿場プレミアムアウトレットが増床したので行ってきました。


個人的な目玉はというと

JM.WESTON、SANTONIなどの通好みの靴メーカー、

KITON、HERNO、ストラスブルゴなどハイエンドのアパレルショップなど。


新旧全ての区画を一通りぐるっと回った中で、目に留まったショップと品物を書いていきます。



◎ブルネロクチネリ

ここは割引率こそ高くないですが、専売品も無く、サンプル品もそこそこあって見ごたえがあります。

優しい色使いと極上の着心地、「年齢を重ねたらここの服を着たい」と思わせるブランドです。

ベビーキャメルのポロコート98万円が58%OFFともう何だか浮世離れしたプライスがついていました。

そのコートはサンプル品らしいのですが、サンプル品まで最高級のベビーキャメルで作ってしまうところがさすがです。

レディースも充実しており、中高年の富裕層的なご夫婦が楽しそうにショッピングをしています。



◎高島屋

北海道物産展と洋服の販売が一体化した面白い試みをやっていました。

メンズは覚えている範囲で、

タリアトーレ、ラルディーニ、PT TORINO、クルチアーニ、ホワイトマウンテニアリング、KOLOR・・・

ドレスからカジュアルまで縦断するセレクト品のオンパレード。

高島屋はセレクトが地味?なので、実用的に使えそうなモノが結構ありました。

男前の店員さんはやる気があって良かったです。



◎KITON

世界最高峰のプレタポルテブランド。

70~90%OFFの品物が結構ありました。

70%OFFのカシミアのケーブルニットを購入しました。70%OFFでも超高額です。感覚がマヒしました。。

普段KITONの服を着れることなんてほぼ無いので、それだけでも行ってみる価値があります。



○JM.WESTON

ルモックスエード各色、同じくルモックシボ革黄色とかオレンジとか、

ゴルフはスエードとボックスカーフのコンビ、あとはアッパーが茶でライニングがマーブルになっているもの、

マイルスコレクション、などがありました。

あとはクロコローファーがショーケースに入っています。

商品数は少なめです。というか今あげたものしかありません。

目玉はルモックでしょうか。半額でアンダー5万円なので買いやすいし、家族のお土産に買ってる人もひました。

ゴルフは2割引きで渋めです。




○SHIPS

意外にもタリアトーレ、ラルディーニがいっぱいありました。

グレーのピンヘッド、ネイビーグレンチェックなど、普通に使えそうな柄が半額でした。

ナナミカの別注品、ノースフェイスなど、アウトドア系も充実していました。



○ストラスブルゴ

ラルディーニが半額でした。リデア系列の取扱いブランドがあります。

La favoraとか新進気鋭の国産ブランドもありました。

Edward Greenもあるかと秘かに期待していましたが、ありませんでした。



○トゥモローランド

当社が代理店を務めるアクネストゥディオスとジェームスパースがたくさんあります。

ギットマンブラザーズのウエスタンシャツがよさそうでした。

ゼニアの15ミルミルを使用したピルグリムのスーツがありました。

触れただけで満足です。

セレクト品が多いので見ごたえはあります。



×BEMAS

セレクト品は皆無。FやBrillaもありません。アウトレット専売品が9割。なのでサイズは揃っています。

よほどのビームス好きじゃない限りは、おススメしません。



×バーバリー

ベージュのトレンチコートが山のように陳列されています。専売品でしょうか。

当社のコアである商品を専売品にして売るのは残念です。


×ユナイテッドアローズ

年々専売品とセレオリの比率が上がっています。



まとめると、

サンプル品、B品を陳列している店舗は当たりです。

反対にアウトレット専売品を陳列している店はハズレです。

見に行く度に専売品が占める面積が増えていきます。


今回UAのドレスコーナーは全て専売品とオリジナルで埋め尽くされていました。

一年前はALDENやLARDINIなどありましたが、今回は皆無でした。



文字ばかりで面白くないかもしれませんが、服の趣味が近い方の参考になれば幸いです。
















コメント

人気の記事