YIM SHOEMAKER

 


最近の休日は思考停止ファッションで、専らオーバーサイズエアリズムコットンTシャツばっかり色違いで着ています。




まず、表地が普通のコットンなので安い化繊特有のチープ感がありませんし、

涼しい割に肉厚で、白でも透けません。

鍛えた体にビッグTは男のロマンですね。 鍛えていませんけど。。



もうこの夏は「何がトレンド」とかは完全に崩壊していて、

「どうやって快適に」、そして「どうやって清潔に」過ごすかというのがキーワードになってしまっています。


秋冬はどうなるのかな。。まだ買っても着る機会、人に見てもらう機会がないので

「オシャレをする」というモチベーションも下がります。

ちょっといい服、好きな服を着て行ったことのない観光地に行くのとか最高なんですけどねー。

いつになったら行けることやら。。




その点靴は毎日履いて磨いて地味に楽しめるのでいいです。

名も無きビジネスシューズ フルブローグ ロングヴァンプ


現在は職人の弟子への要求が高すぎて供給面で追いつかなく、休止中です。

フルハンドソーンで10万円程度で買えてしまうのは驚異的ですね。


デザイン、ラストはヨウヘイフクダの影響を強く受けていると思います。

ヨウヘイフクダはストイックなイギリステイストですが、

こちらはイタリアっぽい色気が足されている気がします。


ソールもビスポークさながらの仕上がりになっています。

既成でここまでやる必要はないだろうな。と思いつつも見惚れてしまいます。


コメント

人気の記事