JOEWORKS 晴れ専のフルブローグレイジーマン

キッドレザーにレザーソールの組み合わせ。

後付けでハーフラバーを貼りました。




こちらは雨専のセミブローグレイジーマン

アッパーはブラックのホーウィンハッチグレインです。

よく考えたら年間で雨の日ってとても多いですし、雨の日もお洒落な靴を履きたいですよね。

ということである程度の耐雨性があってデザイン的にも自分の好みの物を作ってもらいました。

ハッチグレインは基本的に多少の雨であればはじいてくれます。土砂降りの時はやめた方がよさそうです。




裏側はこうなっています。ビブラムのリッジウェイパターン。

多少の雨なら全く問題ありません。



それにしても同じメーカーでもソールとアッパーの素材が違うだけで全然硬さが違います。

どちらも良い靴だと認識していますが、足当たりの柔らかさはキッドレザー×レザーソールの方が圧倒的に良いです。


キッドという存在自体あまり選択肢に上がってこないかと思いますが、

ジョーワークスのキッドはかなり品質が良いので、お勧めします。

エルメスなどのラグジュアリーブランドのように、ローファーに使ったらかっこいいんじゃないかなと思います。

カーフで作るよりも抜け感が出ると思います。




コメント

人気の記事