BEAMS F

コロナが最近ぶり返してきてますね。

行ってみたいトランクショーとかあったんですけど、これはもう自粛するしかないです。。

給付金は妻の、もとい家計の口座に入りましたし、いずれにせよ我慢ですね。



今日のおすすめ ビームスのストレートチップ

BEAMS F 6eyelet ストレートチップ グッドイヤー製法

ここのところ冠婚葬祭(といっても御葬儀と法事ですが)が続いたため、自然と興味がストレートチップへ。


これ、すごくお勧めです。BEAMS Fの靴は国内既成靴製造の最高峰、セントラル製と聞いたことがありますが

こちらもそうなんでしょうか。とても丁寧につくられています。


この靴の何がすごいって、靴好きのツボをしっかり押さえている、隙の無い一足なんです。

フォーマル感のある平紐6アイレット。 5じゃなくて6穴というところがこの靴の方向性をよく示していると思います。

ロブ7000にも似たやや長さのあるラウンドトゥ。

革はアノネイのボックスカーフだそうです。


ヒールカップは上品に細長く、ピッチドヒール仕様です。

ドレス感高めです。


ウエスト部のコバがかなり薄く削られています。

横から見た全体のバランスもとても良いですね。


ソールもぬかりなく丁寧な仕事です。

ベベルドウエスト、フィドルバック、半カラス仕上げ 

これらが必ずしも必要とも思いませんが、\46,000税抜でここまでやるのは驚きです。

セレオリでここまでやるのはBEAMS Fだけだと思います。


先程も書きましたが、かなりドレス方向に振ったストレートチップです。

どんな場面に履いていっても絶対に恥ずかしくない一足です。



黒のストレートチップって意外と持っていなかったり、持っていても履く機会が少なかったりするんですよね。

実際、私も雨用のリーガルのストレートチップは一足持っていますが、ここぞというときに履く一足は持っていません。

いずれ買おうと思いながら、いまだに手に入れていません。。


ちなみにこの靴は5~9のサイズ展開なんですよね。。

9までつくるなら9.5までがんばってほしかったなぁ。。。








コメント

人気の記事