ハワイの名靴店レザーソウルで買うとお得か

ハワイの名店、レザーソウル。
ワイキキストリート店しか行ったことがありませんが、
ALDEN、JOHN LOBB、EDWARD GREENなどの名靴が揃う有名店です。

画像はジョンロブ。バルモラル系を中心に無難なラインナップ。
一番奥はイヤーモデル2017のヘイズでしょうか。
価格としてはフィリップ2で20万円程度なので、安いといえば安いし、
まあ期待するほど安くはないです。

ALDENもベーシックなラインナップ。
モディファイドラストの取扱いはないのでバリーラストが中心になります。
タイミング次第ですが、コードバンも比較的揃っています。
当然といえば当然ですが、レアカラーはほぼ店頭に並んでいないので、そこは期待しない方が良いです。
アメリカですからALDENは安いです。コードバンで9万円程で手に入ります。

ジョンロブのプレステージライン、マールドン。
ブラックミュージアムカーフで約20万円。
7000ラストがバッチリ足に合う方ならおススメです。
私は7000ラストのフィッティングがどうも自分にとってベストでないようなので、
変な皺が入ったり形が崩れそうなのでスルーです。でもかっこいいですね。

エドワードグリーンも結構そろっています。
右から2番目のDOVERはユタカーフです。
ユタカーフは油分たっぷりの型押しレザー。
薄く、表面はロシアンカーフのような線が入っています。なかなか良いです。
このDOVERは606ラストですね。606は国内ではあまり見かけませんが海外だとDOVERで良く使われているラストです。202のトゥをスクエアにしたもので、見た目にバランスが良く、私は好きなラストです。

真ん中はセルウィンという名前のレイジーマン。
これは正直言ってイマイチでした。ドレスシューズというよりはビジネスシューズ感が強く、これだったらもっと安い靴でいいんじゃないか、と思いました。

ということで、この3社の靴が揃っていますので、靴好きだったら必ず押さえておきたいスポットですね。
以前はアンソニークレバリーやガジアーノ&ガーリングも取り扱っていたようですが、
売れ行きの問題なのか、ラインナップからは無くなっていました。





コメント

人気の記事