ALDEN MODEFIED LAST/PUNCHED CAP TOE/DBR SUEDE

海外から靴を買いました。

今の気分とニーズにズバッと突き刺さる一足
送料関税入れて4万円台で届きました!
ALDEN MODEFIED LAST/PUNCHED CAP TOE/DBR SUEDE
間違いなく即戦力です。

コードバンモディファイドともまた違った足当たりの良い履き心地。
スニーカーの履き心地に限りなく近いです。

丸いつま先と控えめなデザインはカジュアルにピッタリです。
ALDENのスエードは品質ムラが激しいですが、これはカシミアタッチの上質なスエードです。
但し厚みはあまりありません。

ウォーターロックソールと呼ばれる油分をたっぷり含んだオリジナルのソールです。
柔らかくて初日から返りが抜群です。

履く前からロゴマークが消えてます。
自社のロゴマークなんだからもっと大事にした方が、とも思いますが。。

いつものようにヒールの積み上げがずれています。
これでも文句も言わず買うALDENファンは懐が深いと思います。自分もその一人ですが。

このぽってり具合と素材感、そして吸い付くようなフィッティングは素晴らしい組み合わせです。
防水スプレーを振りかけてスニーカー代わりに履きたいと思います。

ちなみにこれイタリアの靴屋さんから送ってもらったのですが、
イタリアにもモディファイドラストってあるんでしょうかね。
このスエードパンチドキャップトゥは日本には流通していないみたいで、品番で検索しても全く出てきませんでした。
ありそうでない、地味だけどレア度が高い、とても良い買い物ができました。

コメント

人気の記事