ノースフェイス バルトロライト事情2019

今年もものすごい勢いで売れてますね、THE NORTH FACEのバルトロライトジャケット。
たしか3〜4年前くらいはフツーにスポーツ用品店で買えましたし、運が良ければSALE価格で買えるような状態でした。
事実、私も軽井沢のアウトレットで38,000円位で迷彩柄の物を買うことができました。
店員さんも「人気商品なのでなかなかアウトレットに入って来ないんですよ〜」とは言ってましたが、それでも今の状況とは全く違い余裕で手に入る状況でした。

それが今や半年前に予約、抽選販売、店頭に出せば即日完売、と普通に探しても手に入らない状態になっています。
フツーに探しても店頭で吊り下がってるのを見かけるはほぼムリでしょう。
ノースフェイスは直営、スポーツ用品店、アパレル店、釣具屋など販売店も多彩で日本全国どこでも手に入りますが、それにも関わらずバルトロは入手困難です。
私の迷彩のバルトロも購入価格の倍以上でオクで売れていきました。

バルトロを見つけたら即買い、そんなことを思いながら某スポーツ用品店にプロテインを買いに行ったら奇跡的に店員さんがバルトロを品出ししていました。
声をかけて品出し中のものを即購入。マイサイズの黒、ラッキーでした。
それ以降他のスポーツ用品店を見てもバルトロは無く、直営も当然流しで買えるようなものではありませんでした。

直営のオンライン抽選にもトライしてみましたが見事ハズレ。
このバルトロバブルはいつまで続くのでしょうか。

これだけ販売チャネルと量があっても尚プレ値になるって本当にすごいことです。
ゴールドウィンの株価が爆上げなのも納得がいきます。
でもこのバブルが弾けた時が怖いですね。

私はこの勢いで買ってしまったバルトロを手放してアークテリクスのフィッションSVかノースフェイスのヒマラヤンパーカーに買い替えたいと思っています。




コメント

人気の記事