RAYMAR 試着サービス アシーレ

バスケもラグビーも世界の壁は高いですね。

バスケの選手って2mとかありながらあれだけ俊敏な動きができるからすごいですよね。
ジャイアント馬場とか、K-1のセームシュルトとか一体何だったんだろう・・・と考えさせられます。


高級低価格靴界の期待の星、RAYMARから、簡易試着サービス「アシーレ」を取り寄せてみました。
YAHOOショッピングのみを販売窓口とするレイマーにとって不利な点は何と言っても試着できないということ。
その欠点を補うための秘密兵器がこの簡易試着サービス「アシーレ」です。

レイマーの公式サイトから、送付先と希望ラストとサイズを入力すれば大体1週間以内に普通郵便で届きます。



木型にテープを巻き付けて作ったものだと思います。
手作り感はかなりありますが、その分精度はとても高いと思います。
これでサイズを確かめて、ヤフーショッピングに臨みます。


ちなみに参考程度にしていただければと思いますが、
今回5722ラストの27.5cm(US9.5)をとりよせてみました。結果としては私には小さかったです。

手持ちの靴のサイズは・・・
ALDEN US10もしくは9.5
JOHN LOBB UK9.5Eもしくは9.5D
EDWARD GREEN 202ラスト UK9.5E (ラストの相性なのか私の足にはしっくりきません)
GAZIANO&GIRLING 10E
CARMINA、YANKO 9.5E

私の場合、レイマーだと28cm(US10)が妥当みたいです。
概ね他メーカーと一致していますね。
参考にしてみてください。


完全に買いそびれましたが、
ハンドソーンウェルテッド製法
ZONTAミュージアムカーフ使用
半カラス仕上ヒドゥンチャネル革底
ピッチドヒールまで施されてアンダー3万円はとても安いと思います。

現在ベイカー社のロシアン(風)カーフを手に入れているみたいですので、それがどういう商品になるのか楽しみです。


コメント

人気の記事