専門家

先日60overの友人とショッピングに行ってきました。

なぜそんな年上の人が友人なのかといえば、前職の同期だったからです。
自分は新卒一年目、その人はほかの会社で定年になった後に嘱託雇用として同じ4月に入社しました。
同い年の同期は100人以上いましたが、結局一番仲良くなったのはその嘱託さんです。

結婚式で着るための全身を揃えたいということで
BEAMSfでスーツとネクタイを購入、伊勢丹でオーダーワイシャツを発注、
靴はサイズが見つからず断念。

BEAMSはスーツが40%オフ、さらに2点購入でもう10%オフでしたので満足のいく買い物ができました。
靴もBEAMSfのいい感じのやつがあったんですけど、予算の都合上断念しました。

スタイリストの同行ショッピングみたいな感じで楽しかったです。
その人の希望を重視しつつ、客観的な目線を入れていくって結構難しいです。
合理的な説明をするための知識が必要であると思いました。

また、サイズ感についても
やはりその人の固定観念があるので、それを変えていくのって難しいです。
おそらく私自身についても、自分がベストだと思うサイズ感と、人から見てベストだと思うサイズ感に開きがあるはずです。
たまには人の意見を取り入れる必要があることを感じました。


その翌日は子供の靴を新調するために、シューフィッターのいる店で足の計測をしてきました。

結局に足に合うのがasicsの黒と緑色の超絶ダサい靴だったのですが、
足にぴったり合うのがそれということで、喜んで買って帰りました。

やはり専門家からそれなりのアドバイスをもらうと納得してしまいます。



今欲しい靴
ALDEN KID ミリタリーラストプレーントゥ
平紐がいいですね。アメカジに限らずどんな服装とも相性◎だと思います。
ソールヒール周りは、まあ安っぽい感じです。ALDENの良さです。ここをこだわって価格を上げられても困りますし。。
ヒールカウンターの硬さと長さがALDENの履きの良さに一役買っています。
長距離を歩くときはALDENを選びたくなります。

コメント

人気の記事