ハワイでジョンロブ、エドワードグリーンを買うといくらになるのか

ハワイ、いいですよね。
眼前に広がる海を眺めながら飲むビールは、日頃のストレスを癒してくれます。

私は子供がまだ小さいし、仕事もなかなか連休が取れないので当分いけそうにありませんが
ハワイの名店、レザーソウルさんで許可を得て写真を撮ってもらっていますので投稿します。

レザーソウルさんでは全体の8割の客が日本人、そしてその日本人の9割がALDENを購入するそうです。
さすがワイキキ、日本人が多いですね。そしてさすが日本人、みんなALDENが好きですね。
アメリカ国内で買うALDENはとても安いです。コードバンのモデルでも10万円以下で買うことができます。


ということで、タイトルの通りハワイでイギリス靴を買うといくらになるのか、について語ります。 ※2018年12月時点での価格です
ハワイでALDENを買った報告はSNSで良く見かけますが、ロブやグリーンを買った報告はあまり見かけないので、是非参考にしてください。

早速ジョンロブから
JOHN LOBB MARLDON 7000
デザインを一切排することで7000ラストの美しさが際立ちます。
日本国内定価は¥313,200 です。プレステージラインなのでシューツリーもつきます。


ブラックミュージアムカーフで華やかな印象。憧れの一足です。

とても見づらくて恐縮ですが、レザーソウル価格で$2,070です。今のレートで¥225,000位です。
日本国内価格の70%程度で買えるので結構お買い得です。
とはいっても旅行費でも結構かかるうえに、+22万の出費は大きいですね。まあ私には無理です笑

ちなみにフィリップ2は$1,700程度でした。国内定価が25万円位なのでまあまあ安いです。


続いてエドワードグリーン
EDWARD GREEN DOVER 606
エドワードグリーンのトップセラー、DOVER。グリーン好きなら避けては通れない一足です。
カジュアル、ビジネスどちらにも行け頑丈なつくりと繊細なスキンステッチが特徴です。
国内定価は¥201,960。素晴らしい靴であることは分かりますが、なかなか手が出ない価格です。

ハワイでの価格は$1,600です。今のレートでおよそ\175,000ですので国内定価の85%程度。
ジョンロブの方がお得感があります。
DOVER606は国内では流通していない(202か32がほとんど)ので手に入れたいところですが、あまりお得感がありません。


ということでまとめると、

ハワイで高級靴を買うなら断然ALDENがおススメ。
予算に余裕があるならJOHN LOBBも意外と安いのでオススメ。

ということになります。



レザーソウルさんは日本語でメールを送っても、日本の方が日本語で返してくれるので気軽に問い合わせや輸入が出来ます。
ちなみに英語で送っても日本語で返してくれます笑
ただし、輸入で送ってもらう場合はほぼ確実に関税がかかりますのでご注意ください。

コメント

人気の記事